読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由に生きる

グルメ/節約レシピ/ゲーム/VAPE/無職/いろいろ

簡単 美味しい肉うどん

 

 IHクッキングヒーターを使った料理を紹介。家にコンロは設置してません。IHクッキングヒーターは手軽に使えて小さくて掃除も簡単。引っ越しの時も楽です。これと鍋があればほとんどの料理が作れますね。

 

前回は電子レンジを使った豚丼を紹介した。

 

reni.hateblo.jp

 今回は電子レンジを使わない少し上級者向けの料理、肉うどんです。材料は豚丼の時と同じ豚肉を使います。

 

・材料

豚肉

冷凍うどん(冷凍じゃなくても可)

めんつゆ

 

冷凍うどんは5食入りで200円くらいだったと思う。冷凍庫に入れておけばいつでも使えるし茹でる時間も短く美味しいからおすすめ。具がなくてもめんつゆだけでも美味しいので冷凍庫に入れておくといいですね。

 

f:id:renitan:20160803191443j:plain

IHクッキングヒーターを使って冷凍うどんを茹でているところ。この状態ですでに美味しそうですね。ばらばらにほぐれてきたらOKです。

 

f:id:renitan:20160803191601j:plain

豚肉を入れたところ。赤い部分がなくなればOKです。うどんがない場合は豚肉だけでも茹でてポン酢で食べれば美味しい。

 

f:id:renitan:20160803191723j:plain

丼にうどんと豚肉を入れてめんつゆをかけたら完成。暑いから冷やしうどんにして食べても美味しいです。今日は面倒だから熱いまま食べた。豚丼と同じく栄養満点で安くて美味しいおすすめの一品。IHクッキングヒーターを使う場合、鍋やフライパンはIH対応と書かれたものを使ってください。

 

 

 

広告を非表示にする