自由に生きる

グルメ/節約レシピ/ゲーム/VAPE/バイク

めんつゆとレンジで簡単美味しい豚丼

今日も豚肉を使った料理です。昨日使った豚肉がまだ余っていたので。1パックで3回分になりました。前に作った豚丼と作り方はほぼ同じです。

 

reni.hateblo.jp

 ・材料

豚肉

ご飯

めんつゆ

 

f:id:renitan:20160804141548j:plain

弁当箱に豚肉を入れたところ。この状態でも美味しそうですが生は危険なので食べないようにしましょう。

 

f:id:renitan:20160804141642j:plain

豚肉にめんつゆをかけます。めんつゆをかけてからレンジに入れることで、豚肉が美味しく調理されます。今回も加熱時間は2分。もやしと一緒に加熱するのもおすすめ。加熱している間にご飯を盛り付け、お茶を用意して待ちます。

 

f:id:renitan:20160804141807j:plain

炊いておいたご飯を盛り付ける。面倒なので米を研いでいません。無洗米じゃないけど特に問題ない。無洗米のほうが少し高いですね。

 

f:id:renitan:20160804141915j:plain

レンジから取り出した豚肉をご飯に乗せる。とても美味しそうだ。お好みで卵などを入れても美味しいです。今日も2分でできる簡単節約料理を紹介しました。